アニーこども福祉協会 活動報告

4月11日に児童養護施設の子ども達を東京ディズニーランドにご招待するイベントを開催いたしました。


2026051702

今回は、児童養護施設「エリザベス・サンダース・ホーム」「しらかば子どもの家」「聖園子供の家」の小学生38名をご招待しました。

2026051703

2026051704

こちらのイベントはネクステージグループホールディングス株式会社』様にご協賛いただきました。

毎年、ご招待いただきましてありがとうございます。


「私は初めてのディズニーランドなの」「すごく楽しみにしてたよ」「早起きしたよ」と、子ども達は集合場所に到着して早々にニコニコで嬉しさが溢れてる様子でした。


2026051705

2026051706

2026051707

ボランティアスタッフとしてご参加くださったネクステージグループホールディングス株式会社の皆様には子ども達からの乗りたいアトラクション、食べたい物のリクエストなど、たくさんのリクエストにも一人ひとり丁寧に接していただきました。
早朝から夕方まで、大変お世話になりました。

2026051709

2026051710

2026051711

2026051712

2026051713

2026051715

本当にありがとうございました。
 

202604111_26051802


参加したこども達の声


・ぼくは生まれて初めてこのイベントでディズニーランドにいきとても楽しいとわかりました。
暑くなってアイスを食べました。また行きたいです。 


・ディズニー一緒にまわってくれてありがとう。

美女と野獣やジェットコースターが楽しかったです。

お昼ご飯がベイマックスのハンバーガーやポテトを食べられてうれしかったです。
また一緒にまわりたいです。

つぎはベイマックスに乗りたいです。


・ディズニー招待ありがとうございました。

お姉さん、一緒に元気に遊んでくれてありがとうございました。

ジェットコースターが一番楽しかったです。

初めてシンデレラ城を見て、可愛かったです。お土産ありがとうございました。

初めてのディズニー楽しかったです。



児童養護施設職員の皆様の声


・この度はディズニーランドへご招待いただき、お付き添いをして下さりまして誠にありがとうございました。

当日帰ってきた子どもたちを迎え入れた際、みんなが「とても楽しかった」「また行きたい」と日中の暑さと疲れを忘れて、目を輝かせながら嬉しそうにしていた姿が全てを物語っていました。

子どもたちのステキな笑顔、忘れられない楽しい思い出を作って下さりました皆様へ、心より感謝申し上げます。


・ディズニーランドにご招待いただき、誠にありがとうございました、当日のボランティアスタッフの皆様は、子どもたち一人ひとりをとても尊重してくださり、親身に会話を重ねていただいたことで子どもたちにとって大変貴重な経験となりました。

子どもたちの中にはディズニーだけでなく、遊園地に行くこと自体が初めてという子どももおり、これまでの生活ではなかなか出来なかった経験を新たに重ねることができました。

まだまだ施設だけでは手の届かない部分も多くございますがこのようなご支援をいただくことで、子どもたちのより良い成長へと

繋がっております。この度は誠にありがとうございました。
 

9月6日に児童養護施設の子ども達をディズニーランドにご招待するイベントを開催いたしました。

今回は「児童養護施設 子山ホーム」「児童養護施設 春光学園」の子ども達38名をご招待いただきました。

ani20250906_07
 

こちらのイベントは『ネクステージグループホールディングス株式会社』様にご協賛いただきました。

ani20250906

ani20250906_02

毎年ディズニーランドにご招待いただきましてありがとうございます。

今年も4月のご招待に続いて2度目の開催となりました。


猛暑が続きましたが、当日は、暑さが和らいで、子ども達は元気いっぱいディズニーランドを楽しむことができました。


ani20250906_03

ani20250906_04

ボランティアスタッフとしてご参加くださったネクステージグループホールディングスの皆様には、暑さの中、こども達の健康管理、迷子対策など、大変お世話になりました。たくさんの楽しい時間を作っていただきました。


ani20250906_05

ani20250906_08

ani20250910_06

おかげさまで、熱中症が心配される中、安全に過ごすことができました。

朝から夕方まで、本当にありがとうございました!

ani20250906_10
 

参加したこども達の声


・ディズニーランドへのご招待ありがとうございました。私は、カリブのかいぞくで、かいぞくたちがたくさんいてびっくりしました。私ははじめてディズニーランドにいってたのしい思いてがたくさんできました。ありがとうございました。


・スタッフのおねえさんへ

いっぱいのりもののってくれてありがとう。だいすきだよ


・お兄さんへ

一緒に話したり、アトラクションにのれて楽しかったです。また遊んでください。



児童養護施設職員の皆様の声


・ディズニーランドにご招待いただきましてありがとうございました。

子ども達に、ご招待を発表しましたらみんな大喜びで当日を大変楽しみにしておりました。

夢のような素晴らしい一日をありがとうございました。


・初めてディズニーに行く子ども達が多くどのような行動をするのか、少し心配してましたがスタッフの方に大変お世話になりまして迷子もなく楽しい一日を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。

 

412日に児童養護施設の子ども達を東京ディズニーランドにご招待するイベントを開催いたしました。

今回は「児童養護施設 聖園子供の家」「東京都片瀬学園」「旭児童ホーム」「手まり学園」4施設の小学生を招待することができました。

IMG_7073_050408
 

今回は、ネクステージグループホールディングス株式会社様にご協賛いただきました。

毎年ご招待いただきましてありがとうございます。

IMG_7056_050406

IMG_7036_050405
 
 

412日に児童養護施設天気予報では、前の日も次の日も雨マークでしたがイベント当日だけ、すっきりと良いお天気に恵まれました。
初めてディズニーランドに来た子ども達が多く、朝は若干緊張気味の表情でした。


DSCN0279_050403

20250412_100808_050401

DSCN1117_050404

引率に来てくださった協賛企業のお兄さん、お姉さん達とは心なしか少し距離があるような雰囲気で園内に入りましたが、帰りにはとても仲良くなりました。
帰りのバスに向かうのに、お別れが辛くて職員さんに説得されて、やっとさよならができた子ども達がいました。

本当にお世話になりました。


IMG_7065_050407

20250412_101036_050402

素敵な思い出の1日をどうもありがとうございました。

 

IMG_7081_050409
 

参加したこども達の声

 

・いっしょにきしゃにのってくれてありがとう

 

・スプラッシュマウンテンについてくれて、ありがとうございます。

 ポップコーンかってくれてありがとうございました。

 

・ディズニーランドのご招待ありがとうございました。

 一緒に行動してくれたスタッフさんもやさしくて、

 とても楽しかったです。


 

児童養護施設職員様の声

 

ディズニーランドにご招待していただきありがとうございました。

はじめは、緊張していた子どもたちでしたが、お兄さんお姉さんと

手をつないで、楽しくディズニーランド内をまわることができました。

帰園後も〇〇に乗ったよ!スティッチに会った!など楽しかったお話の中に、

お兄さんに抱っこしてもらったのが嬉しかった!

お姉さんとポップコーンをいっぱい食べたんだよ!と

一緒にまわってくださった方々との嬉しかったエピソードも

たくさん話してくれています。

子ども達に楽しい経験うれしい時間をつくってくださり

本当にありがとうございました。


このページのトップヘ