アニーこども福祉協会 活動報告

322日に児童養護施設の子ども達をユニバーサル・スタジオ・ジャパンにご招待するイベントを開催いたしました。
 
今回は「児童養護施設 鳴門子ども学園」「児童養護施設 同朋学園」の子ども達が参加しました。

2025_ani_usj01

ご協賛いただきました 鎌田悠成様、大歳果歩様、杉本達也様、西家裕亮様 誠にありがとうございます。


2025_ani_usj02

春休みの日曜日でしたので、かなり人出も多かったのですが、USJが初めての子ども達も多く、楽しそうな嬉しい表情を見せてくれました。

2025_ani_usj06
 

ボランティアスタッフとしてご参加いただいた皆様には、子ども達のお話相手やご飯、さらにはお手洗いまで、大変お世話になりました。
帰りには「園に一緒に帰ろう!連れて行く〜!」とお兄さんの握った手をなかなか離してくれない子がいたほどです。


2025_ani_usj04

2025_ani_usj03

素敵な1日の思い出を
どうもありがとうございました。 


2025_ani_usj05

参加したこども達の声

 

・ごはんをいっしょにたべてくれてありがとう

 

・いっしょにメリーゴーランドにのってくれてありがとう

 

・一度小さい時にU S Jに行き、あんまり覚えてないので、ほぼ今回が初めてなのでとても楽しく遊ばせてもらいました。
ありがとうございました。

 

私はユニバに行ったことがなかったのでとっても楽しかったです。
くださったお土産のお菓子もとてもおいしかったです。

 

 

児童養護施設職員の皆様の声

 

・園に戻ってから、お留守番だった職員にずっとU S Jのお話をしています。
とても楽しかった様子です。本当にありがとうございました。

 

・先日はU S Jの招待ありがとうございました。
数日経ちましたが子どもたちから思い出話がたくさん聞かれます。

初めて行けた子も多く、大変良い経験になったと思います。

ボランティアの方々にもたくさんお世話になり、絆が深まったと喜ぶ子もおり

感謝しております。

この度は本当に貴重な経験をありがとうございました。

 

9月7日に児童養護施設の子ども達を東京ディズニーランドにご招待するイベントを開催いたしました。

IMG_6052(1)_Fotor3

今回は「児童養護施設 西台こども館」「児童養護施設 マハヤナ撫子学園」の子ども達30名のご招待をいただきました。

ネクステージグループホールディングス株式会社』様にご協賛いただきました。

今年4月に続いて9月にもご招待をいただきました。
毎年ディズニーランドご招待をいただきまして誠にありがとうございます。


夏休みは終わりましたが、連日酷暑が続いており、当日の最高気温は32度でした。
それでもこども達は元気いっぱいです。

DSCN1111_Fotor

DSCN2362_Fotor

ほとんどのこども達が、初めてのディズニーランド体験です。
中には、遊園地へ行った経験もなく、ジェットコースターもよくわからない、といったこども達も。
みんな暑さに負けず、大変元気で楽しく過ごす事ができました。


DSCN2375_Fotor

DSCN0270_Fotor

ボランティアスタッフとしてご参加くださったネクステージグループホールディングス株式会社の社員の皆様には大変お世話になりました。
酷暑の中、こども達の健康管理を含めて楽しい時間を作っていただき、無事に一日を終えることができました。
朝から夕方まで、本当にありがとうございました。

IMG_6059 (1)_Fotor1

参加したこども達の声


・私は初めてのディズニーランドに行き、思った以上に楽しくいい思い出になりました。

一緒のグループのお姉さんが手、声をふりかえしてくれたりしたので緊張がなくなって良かったです。

この思い出は絶対に忘れません。本当にありがとうございました。


・ディズニーランドに招待していただきありがとうございました。
私はディズニーランドに行くのが初めてで、行くのをとても楽しみにしていました。

いろんなアトラクションに乗ったけど全部楽しかったです。

ミートミッキーに行ってミッキーに会いました。

写真が撮れたことが嬉しかったです。

お姉さんと一緒にベイマックスのハンバーガーを食べたことがとても思い出に残っています。

貴重な楽しい時間ありがとうございました。


児童養護施設職員の皆様の声


・ディズニーランドが初めての子が多く、とても心待ちにしていました。

当日は天気にも恵まれ暑いぐらいでしたがこども達は暑さを感じさせないくらい元気いっぱいで目を輝かせていました。

一緒に周っていただいた社員の方々のおかげで、スムースに周ることができ、長い待ち時間も楽しく過ごす事ができて感謝しております。昼食やお土産まで頂き、こども達に忘れられない楽しい思い出を本当にありがとうございました。


・この度は、招待していただき、またこども達と一緒に楽しんでいただきありがとうございました。

普段中々連れて行くことのできないディズニーランドでキラキラと笑うこども達を見る事ができ、職員としても、とても嬉しい機会となりました。

こども達もすごく楽しかったようで、帰園後も思い出話が止まりません。

夢のようなひと時をありがとうございました。


4月14日に児童養護施設の子ども達をディズニーランドにご招待するイベントを開催いたしました。

今回は「児童養護施設 手まり学園」「児童養護施設 強羅暁の園」の子ども達30名のご招待をいただきました。

(残念ながら当日1名が体調不良により急遽欠席となり、29名の参加となりました)

20240414_095231_Fotor
 

今回のイベントは
ネクステージグループホールディングス株式会社 様

にご協賛いただきました。 

毎年ディズニーランドご招待をいただきまして本当にありがとうございます。
 

新年度で学校が始まってすぐの日曜日でしたので、人出は多かったものの、繁盛期ほどではなく午前中に6個のアトラクションに乗ったり普段は2〜3時間待ちのアトラクションに70分位で乗れたりと、楽しく過ごすことができました。

20240414_130030_Fotor
 
20240414_134525_Fotor
 
今回の小学生は、ディズニーランドに初めて来た子たちばかりで、見るもの、聞くもの、全てが楽しくて嬉しい一日でした。
そして、最後にディズニーランドのお土産をプレゼントしていただきました。 
 

ボランティアスタッフとしてご参加くださったネクステージグループホールディングスの社員の皆様には大変お世話になりまして、昔からの知り合いのように、子ども達はリラックスして過ごす事ができました。


20240414_200925_Fotor

DSCN0997_Fotor

DSCN2355_Fotor

image_50415105_Fotor

image_50727937_Fotor

IMG_5513_Fotor

とても良いお天気で熱中症が心配される中、皆、元気に朝から夕方までの一日を駆け抜けることができました。
どうもありがとうございました。


<参加したこども達の声>


・ディズニーランドにさそってくれてありがとうございました。

人生ではじめてディズニーランドに行って思ったことは、楽しそうだなって思ってたけど、実際に行ってみると思っていた倍楽しかったことです。

一番楽しかったのは、スプラッシュマウンテンです。

本当にありがとうございました。


・ディズニーにご招待してくれてありがとうございます。

私は、ディズニーを園で知ったのでまだ行ったことがありませんでした。

私も行きたかったので、行けて嬉しかったです。
ありがとうございました。


・ぼくは、最初とても緊張したけれどネクステージの人が優しく接してくれてたから、まわっていくうちに緊張がほぐれました。

スプラッシュマウンテンが怖かったです。



<児童養護施設職員の皆様の声>


・ご招待いただき本当にありがとうございました。

普段は職員の手も足りない所もあり、園内でイベントをする事が多くこども達が当日も本当に楽しんでいました。

あの日は一日ですが、この楽しい思い出は一生残ります。
そして「私、ディズニー行った事ある」と言えることは、こどもの自尊心の支えになります。

このような体験を贈ってくださり、感謝します。

ありがとうございました。


・ディズニーデビューの小2の女の子がイッツアスモールワールドのアトラクションで目を輝かせて「魔法みたい」と感動していました。

ネクステージグループホールディングスの皆様との出会いは宝物になったと思います。

本当に楽しい時間をありがとうございました。


・ディズニーランドで好きなキャラクターに会えた時の子ども達の目の輝きや満面の笑みが忘れられません。

子ども達に素敵な機会をつくっていただき本当にありがとうございました。


このページのトップヘ