アニーこども福祉協会 活動報告

1月28日に児童養護施設の子ども達をディズニーランドにご招待するイベントを開催いたしました。


今回は「児童養護施設 新日本学園」の子ども達31名をご招待しました。

IMG_5216

 
今回のご招待イベントは、 

インフルエンサージャパン様

株式会社エムイリス様

株式会社ソリュージョン様

伊地知里奈様

REGATE株式会社様


にご協賛いただきました。

IMG_5224_Fotor

IMG_5238_Fotor

昨年に続き、2回目のご招待をいただき、新日本学園のこども達と再会していただくことが叶いました。

昨年、ディズニーシーに行った子ども達は「今年も行けるなんて嬉しい!」と楽しみにしていてくれたそうです。
 
IMG_6941_Fotor
 
DSCN2337_Fotor
 

閑散期とはいえ、たくさんの人が来場していましたが5個、6個と次々にアトラクションを楽しんだり、ポーズを取って、写真撮影を楽しみました。

DSCN1095_Fotor

20240128_141118_Fotor

DSCN0191_Fotor

IMG_8728_Fotor

最後には、お土産をいただいて1日お世話になった、お兄さん、お姉さんとハグをしたり、ハイタッチをして解散になりました。
名残惜しそうにバスに向かう姿がとても印象的でした。

IMG_5249_Fotor

ボランティアスタッフとしてご参加いただいた皆様、子ども達が大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。 


<参加したこども達の声>


・ディズニーランドに連れて行ってくださりありがとうございました。

「ベイマックスのハッピーライド」が楽しかったです。また行きたいです。


・ディズニーランドに招待してくださりありがとうございます。
とても楽しくて素敵な思い出になりました。
ずっと乗りたかった美女と野獣の乗り物に乗れて、言葉じゃ言い表せないくらい幸せでした。

貴重な経験ができ、よかったです。


・ディズニーランドに招待してくださりありがとうございます。

僕はスプラッシュマウンテンとスペースマウンテンがとても楽しかったです。
 


<児童養護施設職員の皆様の声>


・ご招待ありがとうございました。

施設に戻ってからも、次の日もディズニーランド楽しかったとディズニーの思い出話に花を咲かせて盛り上がっています。

楽しい一日を、どうもありがとうございました。


・普段行く機会がないディズニーランドに子ども達は終始気分が高揚し、笑顔だったのが印象的でした。
ご招待いただき、ありがとうございました。 


9月2日に児童養護施設の子ども達を東京ディズニーランドにご招待するイベントを開催いたしました。

今回は「児童養護施設 心泉学園」と「児童養護施設 子どもの園」の子ども達27名をご招待しました。


IMG_4288 (2)

今回も

ネクステージグループホールディングス株式会社様
 https://c-nextage.com/


にご協賛いただきました。


さらに当日は、ネクステージグループホールディングス株式会社の社員の皆様が10名ボランティアスタッフとしてご参加くださいました。


IMG_4314

9月とはいえ、まだまだ厳しい暑さが残る中ですので、熱中症にも十分注意して開催しました。

夏休み明けの土曜日のせいか、新しいアトラクション以外はあまり混雑がなく、午前中だけで5個のアトラクションに乗れたり、中には全部で7個も乗ることができたグループもありました。


子ども達にとっては、コロナ禍で外出制限があったため、久しぶりのイベントです。
今回のディズニーご招待を大変楽しみにしてくれていたそうです。

IMG_4334

IMG_4339 (1)

IMG_4340
 

初めてのディズニーランド体験の子もたくさんいて見るもの、聞くもの全てが「楽しい!」「可愛い!」の連続でした。


コロナ禍では、予定されていたイベントや行事が続々とキャンセルになり、我慢の日々が続いていた子ども達に、素敵なご招待をいただきまして本当にありがとうございました。

IMG_4376 (1)


IMG_4359 (2)
 

<参加したこども達の声>


・はじめてディズニーランドにいきました。

とてもたのしかったです。ありがとうございました。


・ディズニー招待ありがとうございました。

私は、ビックサンダーマウンテンが楽しかったです。

ディズニーランドはとても楽しかったです。


・お兄さん、ディズニーランド一緒に回ってくれてありがとう。


・ディズニーランドに一緒に行ってくれて楽しかったです。

ジェットコースターまた乗ろうね。またいつか会おうね。



<児童養護施設職員の皆様の声>


・子ども達のほとんどがディズニーランドへ行くのが初めてだった為、見るもの全てが新鮮だったと思います。

ネクステージグループホールディングス株式会社の方々は子ども達にとても丁寧に優しく接してくれて、子ども達は「〇〇さんが優しかった」「アメくれたんだよ」「優しい人で安心した」と話していました。
私たち付き添い職員もとても心強かったです。本当にありがとうございました。


・皆様の温かいご協力により子ども達の憧れのディズニーランドでの1日を満喫する機会を与えて下さって、ほんとうにありがとうございました。
並ぶことも厭わず、乗り物、アトラクション、食事、おみやげ選び、どれも充分楽しませて頂きました。感謝申し上げます。


・暑い一日の中一緒に過ごして頂き子どもたちの笑顔をたくさん見ることができました。


乗ってみたかったアトラクションも大満足だったようでまた行きたいねと話しています。

ありがとうございました。

  

2月23日に児童養護施設の子ども達をディズニーシーにご招待するイベントを開催いたしました。今回は「児童養護施設 新日本学園」の子ども達28名をご招待しました。

unnamed

株式会社インフルエンサージャパン様

株式会社KIIM様

REGATE株式会社様

にご協賛いただきました。

実は、昨年のクリスマスプレゼントとしてご招待をいただいておりましたが、子ども達のスケジュールやコロナの感染状況などを鑑みて2月のご招待となりました。

20230223_111827のコピー

子ども達はコロナ禍の為、思うように外出したり、遊びに行くことができなかったのでクリスマスからずっと久しぶりのディズニーを大変楽しみに待っていてくれました。

当日朝は雪か雨の予報でしたが、朝は曇り空で午後から晴れてお天気にも恵まれました。

20230223_094150

「連休初日で混雑しているかも?」との声もありましたが、思いの外空いていて、たくさんのアトラクションにも乗ることができました。

中には「ジャンボリミッキー!」のショーに当選した子ども達もいて、とても楽しい時間を過ごすことができました。なんと帰りには、子ども達全員にお土産もいただきました!

DSCN0944 (1)


DSCN0176

DSCN1082


チケット料金の値上げに伴い、児童養護施設の行事として、ディズニーランドに連れて行くことは、限られた予算の都合上、益々厳しくなってきた、と聞いています。

素敵なご招待をいただきまして本当にありがとうございました。

20230223_111309のコピー

IMG_3523 (1)

ボランティアスタッフとしてご参加くださった皆様、早朝から夕方まで、子ども達にお付き合いいただきましてありがとうございました。

参加したこども達の声

・ディズニー に招待してくださり、ありがとうございました。人生で初めて真下に落ちる系の乗り物に乗ったのですが、ホラーが合わさっていてすごく怖かったです。

・めっちゃ楽しかった!足が疲れるくらいたくさん歩いた。

・私は初めてタワー・オブ・テラーに乗れてとても楽しかったです。ディズニーシーに行くのは初めてだったので、とても楽しい機会になりました。ありがとうございました。

・トイレの泡がミッキーの形だった

児童養護施設職員の皆様の声

・この度は子ども達の為に素敵な招待をして下さりありがとうございました。初めてディズニーへ行く子が多く、普段の生活では見たことのない新たな表情を見ることができました。帰ってからもディズニーの話で盛り上がり、子どもも大人も楽しむことができました。本当にありがとうございました。

・子ども達の為に素敵な招待をして下さりありがとうございました。コロナウィルスの影響でなかなか外出等が出来なかった為、子ども達はとても嬉しかったと思います。私も夢の国で子ども達の笑顔が見られて本当に嬉しくて楽しませて頂きました。子ども達にとって思い出に残る素敵な1日をありがとうございました。

このページのトップヘ