2022年11月20日に児童養護施設の子ども達をユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)にご招待するイベントを開催いたしました。今回は「児童養護施設 同朋学園」の子ども達31名をご招待しました。USJへのご招待イベントは今回が初の取り組みとなります。

20221204ani01

今回も繁盛飲食店ネットワーク様にご協賛いただきました。
「関西の子ども達もご招待したいです。USJへのご招待イベントをお願いします!」とたくさんのご寄付をいただきました。

子ども達はほとんどがUSJに行くのは初めて。当日を大変楽しみにしていたそうです。
児童養護施設の子ども達もこの2年間はコロナ禍のため多くのイベントや予定が延期、キャンセルとなってしまっており、思うように外出もできませんでした。

20221204ani02


今夏の予定もコロナでキャンセルとなり、待ちに待った11月の開催となりました。当日は朝から雨が降っていましたが、子ども達の想いが届いたのか、集合時間には曇りになり、傘を差さずにに遊ぶことができました。


20221204ani03

20221204ani04


初めてのUSJは見る物、聞く物、全てが新鮮で楽しいものばかり「楽しい!」「ずっとここにいたい!」という言葉を聞くことができました。

20221204ani05

20221204ani06


コロナ禍でなかなか外出できず、我慢をしていた子ども達に、素敵なご招待をいただきまして本当にありがとうございました。

参加したこども達の声

・とても楽しい機会になりました。
私も将来たくさんの子どもを楽しませるような人になります。

・乗ったことのない乗り物に乗ったり、ユニバに行っても食べないような所でお昼を食べることができてよかったです。
終わるのが早いなって思うくらい楽しかったです。招待ありがとうございました。

・USJのスペースファンタジーが楽しかった。

・ユニバのジェットコースターが楽しかったです。


児童養護施設職員の皆様の声

・ご招待ありがとうございました。ここ数年で色々な行事が減っている中、とても素敵な思い出ができました

・USJに行くのが初めての子が多く決まった時からとても楽しみにしていました。
学園で動画やグッズなど下調べをして予習もたくさんしました。
当日開園から夜遅くまで目をキラキラさせ楽しんでいる姿を見て私達職員もとても嬉しかったです。すごい経験だと感じました。
また、このような機会があれば嬉しいです。本当にありがとうございました。