412日に児童養護施設の子ども達を東京ディズニーランドにご招待するイベントを開催いたしました。

今回は「児童養護施設 聖園子供の家」「東京都片瀬学園」「旭児童ホーム」「手まり学園」4施設の小学生を招待することができました。

IMG_7073_050408
 

今回は、ネクステージグループホールディングス株式会社様にご協賛いただきました。

毎年ご招待いただきましてありがとうございます。

IMG_7056_050406

IMG_7036_050405
 
 

412日に児童養護施設天気予報では、前の日も次の日も雨マークでしたがイベント当日だけ、すっきりと良いお天気に恵まれました。
初めてディズニーランドに来た子ども達が多く、朝は若干緊張気味の表情でした。


DSCN0279_050403

20250412_100808_050401

DSCN1117_050404

引率に来てくださった協賛企業のお兄さん、お姉さん達とは心なしか少し距離があるような雰囲気で園内に入りましたが、帰りにはとても仲良くなりました。
帰りのバスに向かうのに、お別れが辛くて職員さんに説得されて、やっとさよならができた子ども達がいました。

本当にお世話になりました。


IMG_7065_050407

20250412_101036_050402

素敵な思い出の1日をどうもありがとうございました。

 

IMG_7081_050409
 

参加したこども達の声

 

・いっしょにきしゃにのってくれてありがとう

 

・スプラッシュマウンテンについてくれて、ありがとうございます。

 ポップコーンかってくれてありがとうございました。

 

・ディズニーランドのご招待ありがとうございました。

 一緒に行動してくれたスタッフさんもやさしくて、

 とても楽しかったです。


 

児童養護施設職員様の声

 

ディズニーランドにご招待していただきありがとうございました。

はじめは、緊張していた子どもたちでしたが、お兄さんお姉さんと

手をつないで、楽しくディズニーランド内をまわることができました。

帰園後も〇〇に乗ったよ!スティッチに会った!など楽しかったお話の中に、

お兄さんに抱っこしてもらったのが嬉しかった!

お姉さんとポップコーンをいっぱい食べたんだよ!と

一緒にまわってくださった方々との嬉しかったエピソードも

たくさん話してくれています。

子ども達に楽しい経験うれしい時間をつくってくださり

本当にありがとうございました。